スポンサーサイト


雑記 12/01/20

今週観たアニメ
魔法少女まどか☆マギカ ~6話
今更ですが観始めました、まどか。いや、以前も3話までは観てたんですけどね。
大変人気のある作品ですが、こうしてみるとそれも納得かな、という内容。
考察やらなにやらを駆り立てる、エヴァが人気出たのに近いものを感じました。
可愛らしいキャラクターから、おどろおどろしい魔女の世界など、ビジュアル的にも惹かれますし、
ちょっとしたグロなど、ここらへんもコアな人はそそられるでしょうしね。

mdk

個人的に気に入ったのはさやかちゃん。ネットでは不人気扱いですが……
あれか、男の影がいかんのか。いかんのか。

プレイ中ゲーム
AFTER BURNER CLIMAX
PS+でフリープレイなっているのでプレイ。ドリキャスの移植ですね。
基本自動進行なので、フライトシューティングが苦手な私でもそれなりに楽しめました。
実績によって、色んなオプションが使えるようになるのも大きいかも。
ただ、モードが少なく、コースもそこまで多いわけじゃないので、すぐに飽きが。
スコアに興味が無い派なのもありますが、苦手なジャンルを無理にやる必要もないってことですかねー。

今週読んだ漫画
銀の匙 Silver Spoon 6 (少年サンデーコミックス)


あやめちゃんかわいい!一番好きなキャラです!
……いや、本当に面白くて一発で気に入りました。いいですよね、こういうバカキャラ。
普段からなるべく暗くならないようにしているものの、あくまで悩みがメインの作品だけに、
それらを一気に吹き飛ばしてしまうこういうキャラは貴重です。男では常磐いるけど、女の子という立場で。
しかし別学校というのがあまりに惜しい。出番が限られてしまうし。
文句があるとすればそれぐらいでしょうか。今回それしか話題に出ないぐらいインパクト強かったですし。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


検索フォーム
レビュー一覧リンク

カテゴリ
最新記事
リンク
応援バナー

ハイロさんが運営するゲームレビューサイト
プロフィール

sa

Author:sa
SRPG大好きなゲーオタ
主に遊ぶのはRPGとノベルゲー
PS3がフル稼働。PSVもぼちぼち。
フレンド募集中!PSID:sa-wav

次回レビュー予定
PSV 超次次元ゲイムネプテューヌ

プレイ中ゲーム
PS3 TOZ
VITA GE2

Twitter
購入予定のゲームとか
キャプテン・アース Mind Labyrinth

2月26日発売予定
公式サイト
買うかどうかは五分五分。アニメもっと面白ければ…

閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS -少女達の選択-

3月26日発売予定
公式サイト
この時期はゴタゴタしてるからプレイするのは後になるかも

第3次スーパーロボット大戦Z 天獄篇

4月2日発売予定
公式サイト
時獄篇微妙だったけどどうなんでしょうね
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

