

雑記 13/01/27

今週観たアニメ
地獄少女 ^6話
地獄少女1期、とりあえず6話まで視聴。
まあ雰囲気とかはいいんですが、展開が毎回ワンパターンというのがどうも……
6話の時点でこれですと、少々先が厳しいですね。
OPは毎回見るぐらい気に入ってるんですが、本編はそれほど眼を見張るものがないのがなぁ。

プレイ中ゲーム
戦国無双NEXT
PS+でフリープレイになったのでプレイ。
携帯機の無双は初めてなんですが、ちょっとこれはどうなんですかねぇ……
カメラが近すぎて画面酔いしたりするのは仕方ないとして、Vitaのロンチということで、
Vitaの機能(タッチ、ジャイロ等)を無駄に使おうとしてミニゲームを戦闘中に盛り込んできて、
テンポが悪いのなんの。一騎打ちとかあの仕様を考えた人の頭の中を見てみたいです。
正直、フリープレイじゃなきゃ本気で怒りそうな出来。買わなくて良かったと内心安堵してたり。

今週読んだ漫画
乙嫁語り 5巻 (ビームコミックス)


4巻は立ち読みで済ませてたんですが、せっかくだから同時に購入。
4巻から続く双子の結婚式です。双子ちゃんかわいい。
しかし、やっぱり描き込みが素晴らしいですね。そこに惚れたわけですが。
こういう雰囲気漫画ではなんといっても背景、衣装の繊細さが問われるわけですが、
もちろんこの作品は文句がありません。それは5巻も同様。
いかにその世界に浸れるかというのが重要ですからね。
いやはや6巻が今から待ち遠しいです。

この記事へのコメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


検索フォーム
レビュー一覧リンク

カテゴリ
最新記事
リンク
応援バナー

ハイロさんが運営するゲームレビューサイト
プロフィール

sa

Author:sa
SRPG大好きなゲーオタ
主に遊ぶのはRPGとノベルゲー
PS3がフル稼働。PSVもぼちぼち。
フレンド募集中!PSID:sa-wav

次回レビュー予定
PSV 超次次元ゲイムネプテューヌ

プレイ中ゲーム
PS3 TOZ
VITA GE2

Twitter
購入予定のゲームとか
キャプテン・アース Mind Labyrinth

2月26日発売予定
公式サイト
買うかどうかは五分五分。アニメもっと面白ければ…

閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS -少女達の選択-

3月26日発売予定
公式サイト
この時期はゴタゴタしてるからプレイするのは後になるかも

第3次スーパーロボット大戦Z 天獄篇

4月2日発売予定
公式サイト
時獄篇微妙だったけどどうなんでしょうね
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

