スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【プレイ後感想】閃乱カグラ SHINOBI VERSUS

Vitaの閃乱カグラをプレイってかクリアしたので感想を。
発売日に買ったのもありますが、トロフィー簡単だったので既にプラチナ取得済みです。

正直、アクションとしての出来は悪いです。
敵をなぎ倒していく、いわゆる無双系なのですが、本家無双をやってるとどうしても粗が目立つ。
具体的には、地上受け身が無いので下手すると延々攻撃を繰り返される、
忍転身をほぼ確実に決められる(HP実質2倍でダルい)
ロックオンが相手にタッチしなければならず、しかも相手は基本早いのでやりづらい。
またロックしても画面がかなり見づらくなるなど。
カメラリセットもありますが、タッチ強要なので誤爆を考えると使いづらいなどの不満も。
このシリーズは3Dアクションは初とのことですが、それも納得すると同時に、
もう少し練れただろうというのを強く感じました。
キャラのカスタマイズ要素も衣装を除けばほぼ無いので、キャラ性能が絶対となってるのもどうかと。
特に、状態異常の麻痺、氷結を持ってるのはそれだけで強キャラとなりうるってのが、ね。
対処法が無いので、敵として出てきた時の理不尽さが半端ないです。
衣装破壊も途中から攻撃の邪魔にしかならないし、オプションでオンオフできるようにして欲しかった
……と、不満を挙げればきりがありません。

キャラモデリングも力が入ってますが、多分肝心?なパンツが微妙だったり、なんだかチグハグな印象。
更衣室ではVitaの機能をフル活用してるのはいいですが、反応がワンパターンというのもマイナス点。
とにかく女の子を眺めたいという人にはいいかもしれませんが、
アクションを期待してたり、キャラの濃さや個性を期待してる人にはやめておけ、といいたいところです。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


検索フォーム
レビュー一覧リンク

カテゴリ
最新記事
リンク
応援バナー

ハイロさんが運営するゲームレビューサイト
プロフィール

sa

Author:sa
SRPG大好きなゲーオタ
主に遊ぶのはRPGとノベルゲー
PS3がフル稼働。PSVもぼちぼち。
フレンド募集中!PSID:sa-wav

次回レビュー予定
PSV 超次次元ゲイムネプテューヌ

プレイ中ゲーム
PS3 TOZ
VITA GE2

Twitter
購入予定のゲームとか
キャプテン・アース Mind Labyrinth

2月26日発売予定
公式サイト
買うかどうかは五分五分。アニメもっと面白ければ…

閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS -少女達の選択-

3月26日発売予定
公式サイト
この時期はゴタゴタしてるからプレイするのは後になるかも

第3次スーパーロボット大戦Z 天獄篇

4月2日発売予定
公式サイト
時獄篇微妙だったけどどうなんでしょうね
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。