スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【プレイ後感想】メルルのアトリエ+

ここしばらく、引越しの影響でネットができずブログが更新……はただのサボりですね、はい。
ともかく、久しぶりの更新は、そのネットできなかった間にやっていたタイトルの感想を。

タイトルからも推測できる通り、Vitaのメルルの移植版です。
トトリ+もプレイしているのですが、トトリ+はPS3版のDLCを追加したほぼベタ移植だったのに対し、
色々と調整が加えられたタイトルとなっていました。
具体的には、新エンディングの追加、キャラクター、スキルの性能調整、
王国課題(目標)のポイント調整などです。
PS3版で不満だった特性検索も復活し、またストーリー的にどうなの?といった部分(ネタバレなので伏せます)も、
新エンディングにより解消されています。
もちろんDLCの追加キャラ、追加ボス等もありますし、
トトリ+では条件が厳しかったコスチュームチェンジも条件が緩和され、やりやすくなっています。
元々の熱中度はお墨付きですし、文句は……まあイベントが多いことによる進行の阻害ですかね。
テキストスキップがあるとはいえ、そのスキップは遅く、かなりイライラさせられるのは相変わらずです。
それ以外はほぼ文句ないです。携帯機ゆえの利便性も加わり、中毒性はかなりのもの。
トトリ+であった、フリーズもプレイ中は一度も無かったですし、環境はかなりいいと思います。
……まあバグがないわけじゃないんですけどね。トロフィーバグとか。ガストちゃんにVitaは早すぎたんや。
とはいえ、それも進行に問題があるわけじゃありませんし、そのうち改善されるでしょうしね。
Vitaオススメの一本に数えていい作品だと思います。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


検索フォーム
レビュー一覧リンク

カテゴリ
最新記事
リンク
応援バナー

ハイロさんが運営するゲームレビューサイト
プロフィール

sa

Author:sa
SRPG大好きなゲーオタ
主に遊ぶのはRPGとノベルゲー
PS3がフル稼働。PSVもぼちぼち。
フレンド募集中!PSID:sa-wav

次回レビュー予定
PSV 超次次元ゲイムネプテューヌ

プレイ中ゲーム
PS3 TOZ
VITA GE2

Twitter
購入予定のゲームとか
キャプテン・アース Mind Labyrinth

2月26日発売予定
公式サイト
買うかどうかは五分五分。アニメもっと面白ければ…

閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS -少女達の選択-

3月26日発売予定
公式サイト
この時期はゴタゴタしてるからプレイするのは後になるかも

第3次スーパーロボット大戦Z 天獄篇

4月2日発売予定
公式サイト
時獄篇微妙だったけどどうなんでしょうね
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。