

ポケットモンスター プラチナ

概要
09年9月28日発売。
ポケットモンスター ダイヤモンド/パールのマイナーチェンジ版。
ポケットモンスター エメラルド同様に、教え技や対戦施設が追加されている。

変更点
全体的にインターフェースが改良され、遊びやすくなっている。
追加要素で大きいのはエメラルド同様の教え技と対戦施設、バトルフロンティアの追加。
伝説のポケモンだったディアルガ、パルキアを1本で捕まえられるようになった他、
ディアルガのエピソードも追加されている。
また、ジムリーダーとの再戦もできるようになった。

総評
ダイヤモンド/パールを遊びやすくしたものなので、その系列をプレイするならこれだろう。
ただ、セーブ時間がROMカートリッジにしては異常に長く、
ポケモンのボックス移動だけでも30秒~1分程度かかるのが難点。
その他の問題点としては、ダイヤモンド/パール同様で、複雑な進化のポケモン、
GTSの使いづらさ等だろう。
改善されていないだけで、欠点らしき欠点はセーブ時間ぐらいなので問題は無いだろう。

良い点
・全体的に遊びやすくなった

悪い点
・セーブ時間の長期化

ストーリー     ★★★
世界観       ★★★★
キャラクター    ★★★
音楽         ★★★★
グラフィック    ★★★★★
テンポ        ★★★
難易度       ★★
ゲームバランス  ★★★
戦闘         ★★★★
クリア時間目安 18~20時間

ゲーム評点 75点

ポケットモンスター プラチナ(特典無し)

この記事へのコメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


検索フォーム
レビュー一覧リンク

カテゴリ
最新記事
リンク
応援バナー

ハイロさんが運営するゲームレビューサイト
プロフィール

sa

Author:sa
SRPG大好きなゲーオタ
主に遊ぶのはRPGとノベルゲー
PS3がフル稼働。PSVもぼちぼち。
フレンド募集中!PSID:sa-wav

次回レビュー予定
PSV 超次次元ゲイムネプテューヌ

プレイ中ゲーム
PS3 TOZ
VITA GE2

Twitter
購入予定のゲームとか
キャプテン・アース Mind Labyrinth

2月26日発売予定
公式サイト
買うかどうかは五分五分。アニメもっと面白ければ…

閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS -少女達の選択-

3月26日発売予定
公式サイト
この時期はゴタゴタしてるからプレイするのは後になるかも

第3次スーパーロボット大戦Z 天獄篇

4月2日発売予定
公式サイト
時獄篇微妙だったけどどうなんでしょうね
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

