スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今期アニメ感想 13年夏

今期も様々なアニメが始まりましたねー。
ということで、1話時点での感想を。もうすでに見る気無くなってるのも含まれてたり。

ローゼンメイデン
1話が本当に酷かった。思わずツイッターでクソと愚痴るほどに。
ですが、2話以降は復調。逆に今期アニメではトップクラスではないでしょうか。それほど見てませんが。
とはいえ、事前知識無しに見るには厳しいものがあるので、原作なりなんなりで予習してた方がいいかも。
しっかし、これまでのアニメシリーズ全否定というか置き去りにしておいて、
旧シリーズBDBOXをCMするのはどうかと思うんですが。

銀の匙
なんというか、コレジャナイ感がふつふつと。演出がクドい。
原作だと、そういった演出の片隅でさり気なくフォロー入れたりだとか、茶化したりだとかあったんですが、
アニメでそれを望むべくもなく……
実写化の話が出ていますが、正直そっちの方がいいのかもしれません。アニメ向きじゃない。

げんしけん二代目
旧シリーズは原作こそ読んでいたものの、アニメは見てなかったので、声優的な違和感は私は無いです。
結構合ってると思うんですがねー。旧ファンにはそこまで耐え難いものなのか。
内容的に、ホモ……というか腐男子関係が見ていて辛い……
そうじゃない、だらだらした雰囲気とか、斑目関係は面白いと思うんですがねー。
これからも腐男子推しは目に見えてるのでどうしたものか。

超次元ゲイムネプテューヌ
いつもねぷねぷ言って布教しているものの、アニメは全く期待してなかったり。
しかし前情報とは裏腹にそれほど悪くない出来だと思うんですが、いかんせんネプ達をアニメで見ると、
クドいというか胸焼けしそう……
ゲームだとつまらないイベントとか流したりできますが、アニメだと嫌でも目に入ってきますからねー。
ぶっちゃけ、途中で見るのやめちゃいそう。

ダンガンロンパ
原作通りのお話……と言えば聞こえはいいですが、演出まで一緒にすることはないでしょうに……
そのせいでアニメでやる必要ないじゃん……と真っ先に頭に思い浮かんできます。
逆に学級裁判とかおしおきのシーンとか、それ以外の日常、
あるいは犯罪が起こるまでのストーリーなんかはかなり端折られてるので、物語として不完全なものに。
一体誰が得するんだこのアニメ……

神さまのいない日曜日
ああ、いつもの富士見アニメだ、と思わずにいられない内容でした。
前評判だとか、原作を全く読まず、ただタイトルが良いという理由で見たのは失敗でした。
しっかし富士見ファンタジアのアニメのハズレ率は何なんでしょうか。
予算の問題だけじゃないと思うんですが。このハズレ率は異常ですよ、異常。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


検索フォーム
レビュー一覧リンク

カテゴリ
最新記事
リンク
応援バナー

ハイロさんが運営するゲームレビューサイト
プロフィール

sa

Author:sa
SRPG大好きなゲーオタ
主に遊ぶのはRPGとノベルゲー
PS3がフル稼働。PSVもぼちぼち。
フレンド募集中!PSID:sa-wav

次回レビュー予定
PSV 超次次元ゲイムネプテューヌ

プレイ中ゲーム
PS3 TOZ
VITA GE2

Twitter
購入予定のゲームとか
キャプテン・アース Mind Labyrinth

2月26日発売予定
公式サイト
買うかどうかは五分五分。アニメもっと面白ければ…

閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS -少女達の選択-

3月26日発売予定
公式サイト
この時期はゴタゴタしてるからプレイするのは後になるかも

第3次スーパーロボット大戦Z 天獄篇

4月2日発売予定
公式サイト
時獄篇微妙だったけどどうなんでしょうね
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。