

雑記 13/03/24

今週観たアニメ
マクロスフロンティア イツワリノウタヒメ
劇場版マクロスFの前編です。
映画用に色々設定が改変されてたり、エピソードが削られてたり、逆に増えてたりします。
前編の主役はシェリルで、アルトとのデートやライブなど、見せ場が集中しています。
逆にランカは出番減ってますが、まあそこは後編で増えると思うのでチャラで。
マクロスFの中でシェリルは好きな方なので、割と楽しく見ることができました。
アルトも優柔不断さが多少軽減され、しっかり決めるところは決めてくれますし。
とまあ感触的にはかなり良いんですが、マクロスFの問題は後半ですからねぇ……お前たちは俺の翼だ、とか。
評判自体は悪くないので、良い具合に改変されてるんでしょう。期待しておきます。

プレイ中ゲーム
メルルのアトリエPLUS
Vita版メルルのアトリエ始めました。
PS3版はプラチナトロフィーまで取ってるのでサクサク……とはいかず、妙なところで調整が。
具体的には、1周目ではかなり厳しいボスを倒さないとイベントが発生せず、
しばらくの間時間つぶしして他のイベントを待つといった具合。
まあ1周目だけに起こる障害みたいなもんでしょうし、バグとかはないのであまり咎めるのは酷でしょう。
なにせトトリは進行が困難というかやる気が失せるバグありましたしねぇ……
内容的には文句ない……やっぱりイベント多すぎてテンポ悪いのは難ですが、オススメの一品ですしね。

今週読んだラノベ
フルメタル・パニック! アナザー5 (角川ファンタジア文庫)


フルメタアナザー現時点での最新刊。
やはり、この作者はシリアスの方が向いてますね。前巻のコメディは無理してる感がありありでしたから。
賀東さんのように、コメディもシリアスも……というのはまだ経験が足りないですね。
さて、今回は表紙にもあるクララが活躍。
腕の良いスナイパーはそれだけで脅威ですからね!(ゲーム脳)
今回は物語自体を動かすよりも、伏線を張る準備段階のようなものですから、
次巻以降に期待が高まります。
もしかすると前作キャラが出てくる可能性が……!
あるのですが、他人のキャラだし動かしづらいだろうなぁと思います。
現状ですらクルツとかマオとか持て余してる感バリバリですし。

この記事へのコメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


検索フォーム
レビュー一覧リンク

カテゴリ
最新記事
リンク
応援バナー

ハイロさんが運営するゲームレビューサイト
プロフィール

sa

Author:sa
SRPG大好きなゲーオタ
主に遊ぶのはRPGとノベルゲー
PS3がフル稼働。PSVもぼちぼち。
フレンド募集中!PSID:sa-wav

次回レビュー予定
PSV 超次次元ゲイムネプテューヌ

プレイ中ゲーム
PS3 TOZ
VITA GE2

Twitter
購入予定のゲームとか
キャプテン・アース Mind Labyrinth

2月26日発売予定
公式サイト
買うかどうかは五分五分。アニメもっと面白ければ…

閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS -少女達の選択-

3月26日発売予定
公式サイト
この時期はゴタゴタしてるからプレイするのは後になるかも

第3次スーパーロボット大戦Z 天獄篇

4月2日発売予定
公式サイト
時獄篇微妙だったけどどうなんでしょうね
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

