

雑記 13/06/23

今週観たアニメ
ペルソナ4 ~12話
12話というと大体ミツヲのところで一段落ついた感じですね。
ここからしばらく日常回で進行するみたいなんで、実はそっちが楽しみだったり。
しかしゲームでは最も時間のかかるダンジョンパートがアニメではなんの障害もなく進行でするので、
ちょっと物足りない感じはありますね。
特にミツヲダンジョンなんかはかなり凝っていて、
BGMなんかもかかった時嬉しかったもののすぐ終わってしまってもったいなく感じました。
でも2クールでも足りなくて特別編やるぐらいですし尺が足りないから力づくで納得するしかないか。

プレイ中ゲーム
機動戦士ガンダム エクストリームVS
今回はトロフィー特化で遊んでみました。まあいつものことかもしれませんが。
トロフィー特化というと、主にプレイするのは1人用モード。
このゲームはその一人用モードが比較的充実しているのですが……正直面白くない。
2対2を想定して作られているゲームシステムだけに、
1(僚機いるので実際は2ですが)対多数という常に不利な状態。
それで爽快感でもあればまだ救いがあったのですが、現実は理不尽な展開しか起こらずストレスフルです。
このゲームのCPUは超反応で格闘攻撃を回避するというのもそれに拍車をかけ……
正直二度とやりたくないです、一人用モード。

今週読んだラノベ
12DEMONS (電撃文庫)


付喪堂やカミオロシの御堂さんの2作目です。2巻で完結。どちらも読んでます。
異次元の校舎に閉じ込められた高校生たちが、
悪魔の力を借りそれぞれが持つ悪魔の部位を奪い合うという内容。
感想としては、まずまず面白く、惹きこまれるものはありました。
ただ、オチというか、風呂敷のたたみ方はちょっと褒められないかな、と。
なまじ付喪堂の最後はかなりお気に入りなので、先にそっちを知って期待してしまっただけに少々肩透かし。
処女作のヒトクイも探しているのですが、中古本屋探してもどこにも売ってないんですよねぇ……

この記事へのコメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


検索フォーム
レビュー一覧リンク

カテゴリ
最新記事
リンク
応援バナー

ハイロさんが運営するゲームレビューサイト
プロフィール

sa

Author:sa
SRPG大好きなゲーオタ
主に遊ぶのはRPGとノベルゲー
PS3がフル稼働。PSVもぼちぼち。
フレンド募集中!PSID:sa-wav

次回レビュー予定
PSV 超次次元ゲイムネプテューヌ

プレイ中ゲーム
PS3 TOZ
VITA GE2

Twitter
購入予定のゲームとか
キャプテン・アース Mind Labyrinth

2月26日発売予定
公式サイト
買うかどうかは五分五分。アニメもっと面白ければ…

閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS -少女達の選択-

3月26日発売予定
公式サイト
この時期はゴタゴタしてるからプレイするのは後になるかも

第3次スーパーロボット大戦Z 天獄篇

4月2日発売予定
公式サイト
時獄篇微妙だったけどどうなんでしょうね
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

