スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雑記 13/06/30

今週観たアニメ
ペルソナ4 ~18話
なぜ愛家ちゃんのコミュはないんでしょうか。大いに疑問です。マリーコミュとかいりません。
内容的には色々なコミュの消化。詰め込みすぎな気もしますが、残りの話数考えたら妥当かな、と。
しかし戦闘中の悪魔合体はなんとなくポケモンの戦闘中進化を思い出しました。
ゲームでは仕様上ないけど、アニメだけのオリジナル要素としてはあるって点で。

プレイ中ゲーム
遊戯王5D's タッグフォース6
DL版が低価格で販売開始、前々から遊戯王やりたくて、それで評判の良いこのタッグフォースを購入。
噂に違わず素晴らしい出来ですね。いや、まだあまりプレイ出来てませんが、
少なくともDS版はお話にならないレベルだったので(あまりにテンポ悪い、グラ見づらい、オリカもない)。
携帯機ということで、空いた時間にちょくちょくやるにはもってこいなんで、これからもやっていくと思います。

今週読んだラノベ
Fランクの暴君 (1) ―堕ちた天才の凱旋― (電撃文庫)


御影さんの新作です。マリアの方も鋭意製作中ということなんで大目に見ましょう。
さて、内容ですが、簡単にいうとバカテスとコードギアスのコンパチといったところでしょうか。
バカテスみたいにキャラクターを数値化し、それを元に学校内カーストが大体決まっている。
ただ、その数値は絶対的なものではないので、上手く逆手にとったりする頭脳戦。
で、主人公のキャラ付け、性格的なものがまんまルルーシュです。こっちはより容赦がありませんが。
バカテスでは主人公補正強すぎて数値なんか形骸化してましたが、こっちは割と活用しています。
その他の点でも設定を上手く使ってるんですが、ネタバレになるんでここでは省略。
個人的には今年ナンバーワンタイトルです。オススメ。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


検索フォーム
レビュー一覧リンク

カテゴリ
最新記事
リンク
応援バナー

ハイロさんが運営するゲームレビューサイト
プロフィール

sa

Author:sa
SRPG大好きなゲーオタ
主に遊ぶのはRPGとノベルゲー
PS3がフル稼働。PSVもぼちぼち。
フレンド募集中!PSID:sa-wav

次回レビュー予定
PSV 超次次元ゲイムネプテューヌ

プレイ中ゲーム
PS3 TOZ
VITA GE2

Twitter
購入予定のゲームとか
キャプテン・アース Mind Labyrinth

2月26日発売予定
公式サイト
買うかどうかは五分五分。アニメもっと面白ければ…

閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS -少女達の選択-

3月26日発売予定
公式サイト
この時期はゴタゴタしてるからプレイするのは後になるかも

第3次スーパーロボット大戦Z 天獄篇

4月2日発売予定
公式サイト
時獄篇微妙だったけどどうなんでしょうね
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。