スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ティアーズ・トゥ・ティアラ2体験版

これをファーストインプレッションに含めるかどうかは疑問ですが、
とにかくTtT2の体験版が配信開始されたので早速プレイしてみました。
プレイできるのは丸々1章。時間にして1時間半~2時間ほどのボリュームです。

まず感じたのは、主人公がちょっと……っていうかかなり微妙。
亡国の王子という設定ですが、非常にナヨナヨしていて見ていて苛ついてくるタイプです。
確かに周りがあーだこーだとうるさく言ってきて煩わしく思うのは分かるんですが、
ただ流されるままに日々を生きられればそれでいい、という考え方は主人公としてどうなのか。
一応、体験版最後に覚醒して蜂起するわけですが、基本的な人格はやはり弱気でしょうから不安が残ります。

あとはシステム等について。
直近にプレイしたSRPGがサモンナイトだったせいか、比較してインターフェースが使いづらいです。
メニューを開いた時にターン終了にカーソルがあっていない、何故かデータ削除の項目が常にある、
画面を動かせるが操作が変になるせいで使いづらい、見づらいなど。
1の時から割と使いづらいインターフェースでしたが、全く進歩していません。
今回は体験版ということで、編成できる戦闘がなかったのですが、それも使いづらそうな予感……
そして外伝では買い物画面も見づらかったので不安要素は尽きません。

と、正直作品として不安にさせる体験版でした。
ジャンルは違いますが、ホワイトアルバム2の体験版の出来は神がかっていただけに、
期待値上げすぎましたかね?
まあ元々戦闘等は微妙でしたし、メインはシナリオと公式でも言ってるのでそこに期待しましょう。
その部分については今回だけでは判断しかねますしね。
ただ1はキャラクターは最初から魅力的だったんだよなぁ……今回はちょっと……
スポンサーサイト

この記事へのコメント

- - 2013年10月23日 10:35:32

ハミルのナヨナヨは演技ですよ。
公式サイトにも冷静な策士と書いてありますし、本編でも心の声では帝国に復讐すること考えていたと言ってます。

Re: - sa - 2013年11月05日 07:39:22

> ハミルのナヨナヨは演技ですよ。
> 公式サイトにも冷静な策士と書いてありますし、本編でも心の声では帝国に復讐すること考えていたと言ってます。

確かに2章以降は弱気な面は見せませんね。演技だったのも分かります
しかし、人を引き付ける為の体験版でイラつく主人公と印象付けるのはどうなんでしょう……

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


検索フォーム
レビュー一覧リンク

カテゴリ
最新記事
リンク
応援バナー

ハイロさんが運営するゲームレビューサイト
プロフィール

sa

Author:sa
SRPG大好きなゲーオタ
主に遊ぶのはRPGとノベルゲー
PS3がフル稼働。PSVもぼちぼち。
フレンド募集中!PSID:sa-wav

次回レビュー予定
PSV 超次次元ゲイムネプテューヌ

プレイ中ゲーム
PS3 TOZ
VITA GE2

Twitter
購入予定のゲームとか
キャプテン・アース Mind Labyrinth

2月26日発売予定
公式サイト
買うかどうかは五分五分。アニメもっと面白ければ…

閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS -少女達の選択-

3月26日発売予定
公式サイト
この時期はゴタゴタしてるからプレイするのは後になるかも

第3次スーパーロボット大戦Z 天獄篇

4月2日発売予定
公式サイト
時獄篇微妙だったけどどうなんでしょうね
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。