スポンサーサイト


秋アニメ感想

秋アニメも終わり、色々感想出てきたので記事にします。
簡単な感想ばかりなのであまり期待しないでくださいね。

インフィニット・ストラトス2
一応秋アニメ一番の期待作。……期待作でした。
蓋を開けてみれば、微妙作画、素人脚本、キャラ崩壊等々、待ち望んでた人にはあまりに厳しい仕打ち。
いや、私は待ち望んでなかったので、そんなにダメージなかったんですが、それでもねぇ……
今回の敗因は散々言われてますが、スタジオが今期アニメ抱えすぎたこと、作者がでしゃばったこと、
そもそも原作が面白くなかったことでしょうか。生徒会長とかあのメガネとかいらんでしょ。
一応2月のゲームは買う予定ですが、そちらで救済され……てるといいなぁ……

ラブライブ!
中々面白かったです。女の子の可愛い動きを把握して動かしてるのは素直に感心しました。
ただ、いくらなんでも展開が強引すぎるだろ、という後半の脚本はどうかと思いました。
舞乙HiMEも後半シリアス入りましたが、ここまで酷い理由と展開ではなかったでしょう。
まあ2期ではスタッフもそこのところは理解してるでしょうし、うまく調理してくるはず。
こちらもゲーム版購入予定。5月ですけど。

ガールズ&パンツァー
今期一番面白かったアニメ。再放送ですが。
とにかく演出に魅入ってました。
3Dならではのカメラと動き、これは驚きました。ここまで3D技術って進歩してたのかと。
3Dといっても、あくまでアニメーションとして違和感無いよう絵に盛り込まれてて、それが本当に一体化してる。
そんなところに魅入りました。
もちろん内容的にも、王道的なシナリオですが、
奇想天外、それでいてちゃんと効果のある作戦立案など飽きさせない。
べた褒めですが、それだけ魅力的な作品ということで。
発売未定ですが、OVAは買っちゃいそうです。BOXが出たらそっちも。もちろんゲームも。ああ……

WHITE ALBUM2
秋新アニメでは一番面白かったです。
原作通りですが、しっかり再現されてて、既プレイヤーにはニヤリとする……
ってこれ1話感想の時にも書いてましたね。
まあそんなこんなで破綻することもなく、原作ファンには満足な出来だったのではないでしょうか。
CCはあるんですかねぇ……

ブレイブルー
うん、販促アニメだね。CP売れたね、よかったね。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


検索フォーム
レビュー一覧リンク

カテゴリ
最新記事
リンク
応援バナー

ハイロさんが運営するゲームレビューサイト
プロフィール

sa

Author:sa
SRPG大好きなゲーオタ
主に遊ぶのはRPGとノベルゲー
PS3がフル稼働。PSVもぼちぼち。
フレンド募集中!PSID:sa-wav

次回レビュー予定
PSV 超次次元ゲイムネプテューヌ

プレイ中ゲーム
PS3 TOZ
VITA GE2

Twitter
購入予定のゲームとか
キャプテン・アース Mind Labyrinth

2月26日発売予定
公式サイト
買うかどうかは五分五分。アニメもっと面白ければ…

閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS -少女達の選択-

3月26日発売予定
公式サイト
この時期はゴタゴタしてるからプレイするのは後になるかも

第3次スーパーロボット大戦Z 天獄篇

4月2日発売予定
公式サイト
時獄篇微妙だったけどどうなんでしょうね
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

