スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雑記 14/03/09

プレイ中ゲーム
アルノサージュ
買いましたよ、ええ。サントラとジェノメティックコンサート2枚も。
シェルノに関してはツイッターで散々クソゲクソゲ喚いているんですが、
DLCは衣装含めて全て買ってますし、サントラ全部集めるくらいの力の入れようだったりします。
アルトネの残滓が消えないのが悪いんや……ガスト側もそれ分かって展開してますしね。
さて、まだ始めて1時間程度ですが、惹き込まれる世界観、シェルノやってればニヤリとできる展開など、
面白いです、現時点では。
特に調合会話や戦闘などはアルトネリコを彷彿とさせます。
RPGですから、シェルノみたいなリアルタイムで待つということもなくストレスレス……
まあメニュー開くの遅いとかありますが、細かいことは気にしない気にしない。
あ、木曜辺りにもうちょっと詳しいファーストインプレッション書きたいと思います。

今週読んだラノベ
0能者ミナト(7) (メディアワークス文庫)


いーつになったら9Sが出るんですかねぇ……
と愚痴を言いながら読み始めてます毎回。そして悔しいことに唸らされてます。もちろん今回も。
つまらないならつまらないですぐに切れるのですが、毎度安定して面白いんですよねぇ。

今回は七人ミサキと付喪神、化狸の話。どちらもメジャーですね。
ただ、内容というかシナリオは新しいというか、現代的な解釈が入ったものになっています。
このシリーズは全体を通してそのようなものなのですが、今回はそれがより強くなったと感じました。
こういった発想はどこから出てくるんでしょうか。もっとインタビューとか読みたいんですが、
割とこの作者謎に包まれてますからね……
スポンサーサイト

この記事へのコメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


検索フォーム
レビュー一覧リンク

カテゴリ
最新記事
リンク
応援バナー

ハイロさんが運営するゲームレビューサイト
プロフィール

sa

Author:sa
SRPG大好きなゲーオタ
主に遊ぶのはRPGとノベルゲー
PS3がフル稼働。PSVもぼちぼち。
フレンド募集中!PSID:sa-wav

次回レビュー予定
PSV 超次次元ゲイムネプテューヌ

プレイ中ゲーム
PS3 TOZ
VITA GE2

Twitter
購入予定のゲームとか
キャプテン・アース Mind Labyrinth

2月26日発売予定
公式サイト
買うかどうかは五分五分。アニメもっと面白ければ…

閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS -少女達の選択-

3月26日発売予定
公式サイト
この時期はゴタゴタしてるからプレイするのは後になるかも

第3次スーパーロボット大戦Z 天獄篇

4月2日発売予定
公式サイト
時獄篇微妙だったけどどうなんでしょうね
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。