スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【クリア後感想】ISイグニッションハーツ

ISのゲーム買いましたよ、ええ。失敗ですね、ええ。
まず何が駄目かというと、2期アニメをなぞってること。
ただでさえ面白くないのに、それが全体の半分以上を占めてますから。
そして、その面白くない部分、ヒロインの一人と親密になりかけると他のヒロインが邪魔をする、
主人公が見てみぬふりをする、といった、物語を故意に進ませないようにする展開が何度も繰り返されます。
もうこれには閉口するしかないでしょう。しかも、個別ルートに入っても、大半のキャラの展開が同じ……
文化祭で協力して成功させる→親密になりかける→他ヒロインの妨害、
ともう本当にプロット考えた奴を殴りつけたくなります。
ヒロイン7人いて全員が全員それですからね。ヒロインの魅力台無しですよ。

あとは、システム的にも問題あって、ヒロイン一人に構い過ぎてると
他ヒロイン妨害が入るっていうのがシステムにも組み込まれてるのですが、これが本当にストレスにしかならない。
ある程度自由に選択肢を選べるのもADV、ゲームの醍醐味だと思うんですが、
ご機嫌取りのために望まぬ選択肢を選ばなくてはいけない。
だってシーン見れないだけならまだしも、そのストレスイベント数回起こるとゲームオーバーですからね。
しかもストレスポイントが溜まりやすく、攻略情報無しだと何度もやり直さなくてはいけないという。
スキップも遅い上に、好感度が上下するたびにオートスキップは止まるわでもう……
あと、ストレスイベントがシーンの4割を占めるってどういうことですかねぇ……

正直、不満しか残りませんでした。
シナリオはもとより、キャラには魅力ない、ゲームならではの目新しいifもない、システムも悪い、
どこに褒めるところがありますか?
これに懲りてもう5pbのキャラゲーは買いません。
バンナムとか角川の方がまだマシなキャラゲー作ってますよ、ホント。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


検索フォーム
レビュー一覧リンク

カテゴリ
最新記事
リンク
応援バナー

ハイロさんが運営するゲームレビューサイト
プロフィール

sa

Author:sa
SRPG大好きなゲーオタ
主に遊ぶのはRPGとノベルゲー
PS3がフル稼働。PSVもぼちぼち。
フレンド募集中!PSID:sa-wav

次回レビュー予定
PSV 超次次元ゲイムネプテューヌ

プレイ中ゲーム
PS3 TOZ
VITA GE2

Twitter
購入予定のゲームとか
キャプテン・アース Mind Labyrinth

2月26日発売予定
公式サイト
買うかどうかは五分五分。アニメもっと面白ければ…

閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS -少女達の選択-

3月26日発売予定
公式サイト
この時期はゴタゴタしてるからプレイするのは後になるかも

第3次スーパーロボット大戦Z 天獄篇

4月2日発売予定
公式サイト
時獄篇微妙だったけどどうなんでしょうね
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。