スポンサーサイト


今期アニメ感想 2014春

今期も新アニメ始まりまして一通り1話が終わりましたので感想を。
あくまで全て見たわけではなく、自分が気になるものだけですのであしからず。

レディジュエルペット
始まる前は不安しかなく、また1話、動機付けもこりゃイカンでしょってなってたんですが、
2話以降は意外と王道的というかベタな展開で、普通に楽しむことができました。
ラブラ、ローサ、エンジェラの畜生トリオの出番がほぼないのは残念ですが、
これギャグ重視の作品じゃないですからね。
なんだかんだジュエルペットは大好きですから大丈夫ですかね。

ラブライブ2期
合宿回は海未ちゃんがイキイキしてたから好きです。
こちらも1話ちょっと酷くね……?と思ってたんですが、それ以降は安定というか、
1期同様頭おかしいというか、まあラブライブって感じでした。
多分今期一番期待されてるタイトルでしょうし、それだけの準備期間もありましたし大丈夫でしょう。

ジョジョの奇妙な冒険SC
ど安定タイトルですね。これまでの実績から不安要素は全く無し。
OP最初どうなの?って思ってましたが、聞いてると好きになってくるスルメ曲でした。
しかし、3部の初期は設定がブレブレだなぁ。
そこも魅力ですが、どうしても笑いが止まりません。

キャプテンアース
三巷文さんがキャラデザということで、今期一番の期待タイトル……なんですが、
どこからともなく漂う綺羅星臭が何とも言えず……
分かりづらい設定、それほどカッコ良くないロボットと見せ場の無い戦闘と、
ロボもの期待してた人はかなり失望したんじゃないでしょうか。
そしてもったいつけてる設定も人気が出る類のものかというと……
私は嫌いじゃないんですがねぇ……綺羅星最後まで見なかったし、もしかしたらこれも……

遊戯王ARC-V
ZEXALが2になってから微妙で、変なしがらみがなくなったこれに期待してたんですが……
デュエル自体は面白いです。色んな召喚方法を活用してて。
でも、アクションカードがあまりに酷すぎる。なんでもアリじゃんあれ。
手札外から好きなだけ発動できるとか、戦略性もプレイングも関係なく、
デュエルの醍醐味が根こそぎ失われてしまっています。
しかもその要素が今回のデュエルの肝という時点でもうね……普通にデュエルすればいいのに……

デート・ア・ライブ2期
マジヒクワー
スポンサーサイト

この記事へのコメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


検索フォーム
レビュー一覧リンク

カテゴリ
最新記事
リンク
応援バナー

ハイロさんが運営するゲームレビューサイト
プロフィール

sa

Author:sa
SRPG大好きなゲーオタ
主に遊ぶのはRPGとノベルゲー
PS3がフル稼働。PSVもぼちぼち。
フレンド募集中!PSID:sa-wav

次回レビュー予定
PSV 超次次元ゲイムネプテューヌ

プレイ中ゲーム
PS3 TOZ
VITA GE2

Twitter
購入予定のゲームとか
キャプテン・アース Mind Labyrinth

2月26日発売予定
公式サイト
買うかどうかは五分五分。アニメもっと面白ければ…

閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS -少女達の選択-

3月26日発売予定
公式サイト
この時期はゴタゴタしてるからプレイするのは後になるかも

第3次スーパーロボット大戦Z 天獄篇

4月2日発売予定
公式サイト
時獄篇微妙だったけどどうなんでしょうね
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

