スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今期アニメ感想 2014春

今期も新アニメ始まりまして一通り1話が終わりましたので感想を。
あくまで全て見たわけではなく、自分が気になるものだけですのであしからず。

レディジュエルペット
始まる前は不安しかなく、また1話、動機付けもこりゃイカンでしょってなってたんですが、
2話以降は意外と王道的というかベタな展開で、普通に楽しむことができました。
ラブラ、ローサ、エンジェラの畜生トリオの出番がほぼないのは残念ですが、
これギャグ重視の作品じゃないですからね。
なんだかんだジュエルペットは大好きですから大丈夫ですかね。

ラブライブ2期
合宿回は海未ちゃんがイキイキしてたから好きです。
こちらも1話ちょっと酷くね……?と思ってたんですが、それ以降は安定というか、
1期同様頭おかしいというか、まあラブライブって感じでした。
多分今期一番期待されてるタイトルでしょうし、それだけの準備期間もありましたし大丈夫でしょう。

ジョジョの奇妙な冒険SC
ど安定タイトルですね。これまでの実績から不安要素は全く無し。
OP最初どうなの?って思ってましたが、聞いてると好きになってくるスルメ曲でした。
しかし、3部の初期は設定がブレブレだなぁ。
そこも魅力ですが、どうしても笑いが止まりません。

キャプテンアース
三巷文さんがキャラデザということで、今期一番の期待タイトル……なんですが、
どこからともなく漂う綺羅星臭が何とも言えず……
分かりづらい設定、それほどカッコ良くないロボットと見せ場の無い戦闘と、
ロボもの期待してた人はかなり失望したんじゃないでしょうか。
そしてもったいつけてる設定も人気が出る類のものかというと……
私は嫌いじゃないんですがねぇ……綺羅星最後まで見なかったし、もしかしたらこれも……

遊戯王ARC-V
ZEXALが2になってから微妙で、変なしがらみがなくなったこれに期待してたんですが……
デュエル自体は面白いです。色んな召喚方法を活用してて。
でも、アクションカードがあまりに酷すぎる。なんでもアリじゃんあれ。
手札外から好きなだけ発動できるとか、戦略性もプレイングも関係なく、
デュエルの醍醐味が根こそぎ失われてしまっています。
しかもその要素が今回のデュエルの肝という時点でもうね……普通にデュエルすればいいのに……

デート・ア・ライブ2期
マジヒクワー
スポンサーサイト

この記事へのコメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


検索フォーム
レビュー一覧リンク

カテゴリ
最新記事
リンク
応援バナー

ハイロさんが運営するゲームレビューサイト
プロフィール

sa

Author:sa
SRPG大好きなゲーオタ
主に遊ぶのはRPGとノベルゲー
PS3がフル稼働。PSVもぼちぼち。
フレンド募集中!PSID:sa-wav

次回レビュー予定
PSV 超次次元ゲイムネプテューヌ

プレイ中ゲーム
PS3 TOZ
VITA GE2

Twitter
購入予定のゲームとか
キャプテン・アース Mind Labyrinth

2月26日発売予定
公式サイト
買うかどうかは五分五分。アニメもっと面白ければ…

閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS -少女達の選択-

3月26日発売予定
公式サイト
この時期はゴタゴタしてるからプレイするのは後になるかも

第3次スーパーロボット大戦Z 天獄篇

4月2日発売予定
公式サイト
時獄篇微妙だったけどどうなんでしょうね
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。