スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雑記 14/11/23

先週プレイしたゲーム
家族計画Re:紡ぐ糸
某中古屋で安かったので購入。
さめださん好きだし、元のキャストにもそれほど愛着ないしでまあ楽しめるだろ、と思ってました
OPまでは。
まあOPの酷いこと酷いこと。曲は同じとはいえネタバレの嵐、演出としてキャッチフレーズが入ったはいいものの、
それが的外れ気味と、見てて冷めました。序盤の山場なのにね。
で、クリアまでやってみたものの、一旦ケチがつき始めると次々と不満が増えていき、
PS2版(これも以前酷評したはず)の方がマシだったんじゃないかと思える始末。
なにより昨今のゲームとは思えないほどのインターフェースの悪さは
サイバーフロントがゲーム事業から撤退したのもやむなしかな、と。プログラマいなかったんだろうね。
とはいえ、いち製品としてそんな言い訳が通用するはずもなく、
新規にも、ファンにも向けられない中途半端な作品という評価にしかならなかったと。
現状PSP版がコンシューマではベストなんですかね。やったことないのでなんとも言えませんが。

先週読んだ漫画
シャーリー 2巻 (ビームコミックス)


発売日には買っていたものの、読んだのはつい先日と。ハルタで半分ぐらいは読んでたし……という言い訳。
10年ぶりの新刊だそうで、1巻読んだのは随分前の上に立ち読みということでうろ覚え。
今度買ってこなくては……
とはいえ、短編集的な内容なので、基本的な設定さえ覚えていれば特に戸惑うこともないかと。
現に私がそうでしたし。
正直なところ、メインの乙嫁が現在微妙なエピソードに入っているということもあり、
不定期連載のシャーリーの方が楽しみになっているという本末転倒な状況だったり。
乙嫁、面白さが戻るのはいつになるやら。

雑記 14/05/04

プレイ中ゲーム
Princess Arthur
フリープレイ乙女ゲー第2弾。
正直に申しますと、前にやった猛獣使いと王子様の方が面白かったです。
途中まではこちらも燃える展開があって、これはいけるかも……と思ったんですが、
後半は尻すぼみ&キャラの魅力の低さで総合的に軍配が上がった、と。
なにより、クセの強めな画風なのが痛かった。
言っちゃ悪いんですけど、なんか気持ち悪いんですよね。ホ○くさいというか……

先週読んだラノベ
ビブリア古書堂の事件手帖 (5) ~栞子さんと繋がりの時~ (メディアワークス文庫)


ドラマなんてなかった。なかったんだ……
と言わんばかりに、設定的にドラマを否定するものが続出してきて読んでる最中に笑いました。
感想こそ書いていないものの、その傾向は4巻からあったものの、今回はそれを大幅にというか、
全方位的に拡げた感じです。
本当にあれはなんだったんだろう……夢かな?夢に違いない。
ちなみに内容的には進展はあるものの、いつものビブリアでした。安定して面白かったです。

雑記 14/04/27

先週プレイしたゲーム
萌え萌え世界大戦げんだいばーん++
先週もフリープレイタイトルをプレイ。
が、まあクオリティ低いですね、やっぱり。
絵師が統一されてないから上手い人と下手な人で差が激しかったり、シナリオ面白くなかったり、
キャラがテンプレ的で魅力なかったり、そもそもゲームバランスめちゃくちゃだったり。
この手のタイトルは結構数出てる割に全く話題にならないのは、それなりの理由があるってことですね。

先週読んだラノベ
GENESISシリーズ 境界線上のホライゾン (2)下 (電撃文庫)


ずーっと読み続けてた(以前アニメ1期見終わってから)んですが、ようやく2巻上下読み終わりました。
1巻の時から思ってたんですが、主人公がでしゃばるとつまらなく、その他のキャラが活躍すると面白いんですよね。
ハッキリ言って主人公が邪魔。キモいし。
そりゃ主人公がいなくちゃ話が始まらないというのはあるんですが、
もっと設定変えることはできなかったんでしょうかねぇ……
あとは、特に描写というか、対戦する必要ないキャラまで描かれることで、テンポが悪く分厚くなってること。
正純対ハットンなんかいらんだろ……と強く、ね。これなくても話に影響ないし。
とりあえず、アニメになってる部分は読み終わり予習は済んだんで、アニメ見ましょうかね。
≪PREVNEXT≫
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


検索フォーム
レビュー一覧リンク

カテゴリ
最新記事
リンク
応援バナー

ハイロさんが運営するゲームレビューサイト
プロフィール

sa

Author:sa
SRPG大好きなゲーオタ
主に遊ぶのはRPGとノベルゲー
PS3がフル稼働。PSVもぼちぼち。
フレンド募集中!PSID:sa-wav

次回レビュー予定
PSV 超次次元ゲイムネプテューヌ

プレイ中ゲーム
PS3 TOZ
VITA GE2

Twitter
購入予定のゲームとか
キャプテン・アース Mind Labyrinth

2月26日発売予定
公式サイト
買うかどうかは五分五分。アニメもっと面白ければ…

閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS -少女達の選択-

3月26日発売予定
公式サイト
この時期はゴタゴタしてるからプレイするのは後になるかも

第3次スーパーロボット大戦Z 天獄篇

4月2日発売予定
公式サイト
時獄篇微妙だったけどどうなんでしょうね
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。